秋の新作販売開始しました。
秋の新作販売開始しました。

秋の新作販売開始しました。

緊急事態も本日から解除になり色々と私たちの周りも活気ついて来ました。そんな本日新作ビールを2つ発売開始いたしました。

商品名は「平岸LAGER Typ.2」と「Twist and Shout(IPA)」です。

各ビールの詳細は下記の写真の下に記載いたします。

醸造裏話

平岸LAGER Typ.2に関しては前作がフルーティーさが良いと好評だったのでフルーティーさをそのまま残しながら改良をするべきか、別物にしていくかで醸造前の打ち合わせでかなりの話し合いをしていきました。話し合った結果これぞThe LAGER!という味にしよう!でこの味にきましました。いつも私たちのビールを作る時の打ち合わせは、ビールスタイルを決めてから、ビールの名前とイメージを話してレシピを作り醸造しています。でもきちんと週3以上街中に出てマーケティングもしていますよ。

Twist and ShoutはファーストバッチのThe First Stepのフルーティーさを残しホップやモルトを変えて醸造いたしました。The First Stepも好評でしたがアルコール度数を下げホップも苦み香りを楽しめるように配合して飲みやすさを追求してみました。この名前の由来も試飲時出来の良さに嬉しくなり気分がノリノリになった気持ちをビール名にしました。しかしタイトルをさらにひとひねり(Twist)しようと考えた時、Twist and Shout(踊って叫ぶ)だからDrink and Shout(飲んで叫ぶ)にしようと思いつき当社前田に早速話したら、コロナ禍でこのタイトルはダメですと即却下されひねり無しでこのタイトルになりました。いつかDrink and Shout作ってみたいと思います。

平岸LAGER typ.2

前回の柑橘香るラガーとは変化をつけて、基本レシピ配合は同じままに今回はカラメルモルト使用し、液色に若干色味を出してます。

カラメルモルト由来の麦の味わいも感じられる中、合わせたホップはイギリス産ホップで草木や花を思わせる香りが特徴です。

 

Twist and Shout

苦みの後に残る柑橘香を楽しんでいただける一杯。

グレープフルーツとパイナップル使用でジューシーながら、キリッと苦いThe IPAです

空気を含ませるとより香りが引き立ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です