新作ビール「Endless Summer」を販売いたしました。
新作ビール「Endless Summer」を販売いたしました。

新作ビール「Endless Summer」を販売いたしました。

本日新作ビール「Endless Summer」を販売しました。

このビールは製造企画段階で「夏休み」をテーマにコロナ禍で外出自粛を余儀なくされている方々へビールで海外旅行気分を楽しんでもらえたらという思いで作りました。シチリア産レモンを使用しています。レモンとセゾン酵母が上手くマッチしてレモンの香りと程よい酸味が食事にもとても合うと思います。世の中レモンサワーの人気が高いですが甘くないスッキリとしたレモンのビールをぜひ飲んでください。

製作裏話

今回「夏休み」をテーマにシチリア産レモンの使用したレシピを作りテーマの夏休みからビールの名前も「さまーばけーしょん」(あえて平仮名)で決まっていましたが蔓延防止や緊急事態宣言で出荷にブレーキがかかり樽が回せなくなってしまい、そのまま熟成させていました。お盆にそろそろ出荷できる状態になった時事前にThe Craftのスタッフから「次のビールの名前決まった?」と聞かれたので「さまーばけーしょん」と言った際「もう夏休み終わってるでしょ。」(北海道の夏休みはお盆で終わるのが多い)と言われ「Endless Summerがいいんじゃない?」と言われそのまま採用しました。

写真は私が日本の最南端沖縄県の波照間島に行った時にニシ浜にて海だけ撮影したものです。ビールと手は別に撮ったものです。

TRANSBREWINGウンチク話のネタに使ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です