TRANSぬーぼー解禁??
TRANSぬーぼー解禁??

TRANSぬーぼー解禁??

11月の第3週木曜日になると有名なボジョレヌーヴォーが発売になるのですが、その前の月曜日にTRANSぬーぼーが発売になります。

ブドウ果汁を使用した発泡酒で微発泡スパークリングワインのような感じに仕上がっております。今回は機械栓付きの大きいボトルで作成して酒販店で限定120本でご用意しました。飲食店様向けには樽のみご用意させていただいております。

お陰様で発売前に3分の1を超えるご注文をいただきました。ありがとうございます。

このボトルは飲み終わったらラベルを剥がして中を洗浄するとおしゃれなウォーターボトルとして使えます。

このビール(正式に言えば発泡酒ですが以後ビールと言います)を作る事を決めたのは8月中旬まだ夏の暑い中もう11月の事を考えていました。それからあっという間にこんな時期になってしまいました。11月第3週に発売できるよう醸造日も決めました。

名前の由来ですがこの時期を狙ってブドウのビールを作ったので、名前も2人で「TRANSぬーぼー」で良いんじゃないとすぐ決まりました。

ネットで検索してみると、ワインの「ヌーヴォー(NOUVEAU)」とはフランス語で「新しい」という意味です。 ワイン業界では「当年産のワイン」を表し、その年に収穫したぶどうを醸造した新酒ワインのことです。 その年の収穫をいち早くお楽しみいただけるのが、ヌーヴォーです。

と記載されていたので、言葉的にも合っているかと思いますので大丈夫でしょう。

肉などのお食事に飲んでいただくととてもよく合うと思います。

TRABSぬーぼーよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です