2022年最初の2作品を発表いたします。
2022年最初の2作品を発表いたします。

2022年最初の2作品を発表いたします。

明けましておめでとうございます。今年の最初の新作2作品が完成いたしました。

どちらもIPAですがタイプの違う2作品です。

萌 (MOE)(ABV5.5%  IBU40)

Style:Brut  IPA

まず1作品目はBrut(ブリュット) IPA。ブリュットって何?って言うとシャンパンの辛口という意味で加糖がほとんどされていない辛口の事をBrutと言います。よくシャンパンのボトルにもBrutと記載されていれば「辛口」だという事です。そんなシャンパンを思わせるようなシュワシュワしたIPAが今回の「萌」です。

なぜこの名前になったかという事ですが皆様ピンと来た方が多いのでは無いでしょうか。

でも実は・・・・。お察しの通りです。シャンパンを思い浮かべるとドンペリニヨンやモエシャンドンやヴーヴグリコなどですね。あのグラスに注いだ時のシュワシュワを作ってみました。でもシャンパンではなくあくまでも発泡酒(免許の関係上ビー○と言えない)ですのでお間違えの無いようよろしくお願いします。

クリアでスッキリ、キレキレのシュワシュワな萌をよろしくお願いします。

Hop  Tempest(ホップテンペスト)

ABV 6.5% IBU ♾

Style:HAZY IPA

2022年最初からHOPを惜しみなく使い香り苦みを十分楽しめるTRANSBREWING史上最強のIBU(苦み)数値計測不能な為♾としています。かつてこんないい加減な表記をするブリュワリーがあったでしょうか!?(すみません。きちんとまじめにやっています)

テンペストってどういう意味かと言うと「嵐」です。解散したあの「嵐」ではなくもっと詳しく言うと「大嵐」の事を意味します。この名前を付けた由来は、試飲した時にHOPの香りと苦みの嵐が吹き荒れるような感じがしたので「HOP TEMPEST」という名前にしました。

今もこの文章を打ちながら外は暴風雪警報でまさにテンペスト状態、平岸の工場前も雪でもう限界状態、札幌市なんとかしてくれー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です