新作情報Smoke on the HAPPOSHU
新作情報Smoke on the HAPPOSHU

新作情報Smoke on the HAPPOSHU

TRANSBREWINGで初のスモークしたモルトを使用して作った発泡酒(免許が発泡酒製造の為ビールと言えない)です。

燻製されたモルトの香りを楽しんでもらう為にホップの香り、苦味を抑えています。

燻製モルトを使ったビールをまだ飲んだ事がない人でも飲みやすく仕上げています。いろんなジャンルの料理にも合うので是非ご賞味ください。

〜TRANSBREWING裏話〜

今回も製造前に打ち合わせでSmoke Aleを作る事に決めた際の会話のやり取りで歳の差を感じたやりとりがありました。

岡本「Smokeなら名曲Smoke on the Waterを思い出すなぁ、そう思わない?」

前田「・・・・・何ですかそれ?」

岡本「えっ知らないの?!ディープパープルの名曲でしょ。」

前田「・・・そうなんですか、知らないですね。」

岡本「・・・・(そうかぁ〜知らないんだ)まあ完成までに決めよう。」

この時はこれで打ち合わせ終了し完成前に名前の最終打ち合わせの際曲を聞かせたら知っていたので、水(Water)をビールにしようとしたら製造免許の種類上ビールを使えないので私が「🍺を使ったら?」と言ったら「ビールを変換したら出てくる絵文字なのでダメですよ!」という事になり発泡酒を変換してみたけど何も絵は出なかった為諦めてストレートに発泡酒を名乗りました。

最後に麦芽比率の非常に高い発泡酒をお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です