HBCラジオ 朝刊さくらいで紹介されました。

HBCラジオ 朝刊さくらいで紹介されました。

先日当ブリュワリーにHBCラジオの朝の番組、朝刊さくらいのアナウンサー佐藤 彩さんが来て取材を受けました。ブリュワリーを開設するまでのエピソード等いろいろな話をした後工場の中を見てもらいました。専門的な事を話しても理解していたので佐藤アナ結構詳しいなぁと思っていたら、Instagram見たらビア検2級持っていらっしゃったんですね。詳しいはずです。ちなみに私もビールの知識はあるので(当たり前だが)ビア検のサイトで模擬問題をやってみましたが僅かな自信も木っ端微塵に砕け散りました。

そしてついに今朝8時半過ぎにラジオで紹介していただきました。その時会社へ向かうため運転しながら聞いていましたが、桜井アナと佐藤アナの巧みな掛け合いで私達が話した事を上手くまとめて紹介していただき、その内容の素晴らしさに聞いてる本人もまるで自分達の事では無いような感じで聞いていました。

新聞や雑誌は目から情報が入り限られた紙面に可能な限りの情報を写真と文章で伝えてきます。また人それぞれのペースで情報収集ができると思います。テレビは雑誌や新聞で言う文章を読み上げてくれてさらに目からも情報を得られます。ラジオは音声だけで情報を得ます。しかもほとんどの人は何かしながら聞く方が多いのではないでしょうか?私は車の運転中や仕事中に聞いています。他の事しながらでも何故か耳からスゥ〜っと情報が入って来ますよね。滑舌悪くてもダメだし、話すスピードとかもとても大事だと思います。限られた時間内に多くの情報を音声だけでわかりやすく伝えてくれるラジオって凄いと思いました。

HBC朝刊さくらいのfacebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です