夏の新作2品発売しました。

夏の新作2品発売しました。

2022

🍺

 

 

 

3Grid Wheat (ABV 5.5% IBU 10)

好評だった肉に合うジャストミートウィート以来の新作ウィートエール。今回は前回と違いスパイス等使用せず、どんな時でもごくごく飲めちゃう暑い季節に合わせ飲みやすさを優先に作っています。小麦麦芽が沢山はいった白く濁った液色と細かく綺麗に泡立つ液を飲むと小麦の甘みの後に軽い酸味が広がり全体的に柔らかな口当たりと後にさっぱりとさせるため、食事にも会います。

 Feel Free (ABV 4.5%. IBU 40)

過去にも作っていたようで実は作っていなかったセッションIPAというジャンル。

セッションIPAはどういうものかは知っていたが、セッションの意味を調べると議会や会議の会期の事とあり、??って思ったが勝手な解釈かもしれないけど、会議というか気軽な打合せ中でも飲めるアルコール低めのIPAって事なんでしょうね。

今回そんなセッションの意味を自分なりに考えていた時に「気軽に」というキーワードが頭から離れず今回の名前に採用しました。

TRANSBREWINGのビール、平岸ラガーやTRANS LEMON ALE等、結構ABV(アルコール度数)4%が多いので今回の4.5%は、気軽にって言えないんじゃないと突っ込まれそうですがIPAとしては6%以上なのでそれと比べると気軽に飲めるという事で勘弁してください。

でも飲んだらしっかりIPAしています。モルト感も重くなく軽く飲みやすいしホップの香りと苦味が口一杯に広がり爽快な仕上がりです。

ウィートもセッションIPAどちらも気軽に飲んでください。

2件のコメント

兼田 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です