北海学園大学経営学部経営学科の生徒と作ったビールが出来ました。
北海学園大学経営学部経営学科の生徒と作ったビールが出来ました。

北海学園大学経営学部経営学科の生徒と作ったビールが出来ました。

TRANSBREWING初の学生の企画を元に醸造したビール「Honey Kawaii Ale」

2022年5月に北海学園大学経営学科経営学部の生徒が先ず atta maruyamaにてビール王子こと宮口さんにビールの種類を教えてもらった後、6月に当工場に来てもらい醸造見学をしてもらい、9月にZOOMで商品発表会で学生が3グループに分かれプレゼンテーションを行いました。その時「冬」「北海道」「飲みやすい」「北海道の食材」「シマエナガ」「かわいいビール」「はちみつ」「白葡萄」「高アルコール」「トロピカル」などいろんなご提案がありました。

できる限りご要望に応えられる様に醸造したのが今回の「Honey  Kawaii Ale」です。

札幌の恵和ビジネス様の札幌市内中心部のビルの屋上で養蜂しているハチミツを使用して小麦を使用して液色を白っぽくし、白葡萄を思わせるホップ、ネルソンソービンで香りつけ、麦芽とハチミツの糖分がしっかりアルコールに変わった為7%のアルコール度数になりました。

見た目可愛いく飲みやすいですが気付けばしっかり酔ってしまう「Honey  Kawaii Ale」本日より発売しておりますのでよろしくお願いします。

 

TRANSBREWING平岸工場の平均年齢40超えの2人では絶対作れなかった若さあふれる作品を作れて若返った気持ちです。

多分・・・

しらんけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です